Drug&Medicine

「New Swift Sport」に乗る管理人hornetが、「愛車と戯れる軌跡」と「薬」について語るblogです。

プロフィール

hornet

Author:hornet
三重県在住の三十路なりたて男。

只今の訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する


--/--/-- --:--

スポンサー広告

「iida」は良いダ!

2009/06/04 22:56

下らん駄洒落タイトルで始まった、超不定期更新blogでございます。

最近巷では、レンズ沼の住人に引きずり込まれ、ミイラ取りがミイラ化したような現象が散見され、
収入が少なく、明日をも分からない状態で生活している自分にとっては、彼らの勢いをただ、
指をくわえて見ている事しかできません。
(何の事を言っているのか解からない人は流してください。「俺か!?」と思った人は間違いなくあなたです)

そんな自分でも少しは物欲を満たしても罰は当たらないんではないかと考え、断腸の思いで買った物があります!




<それが、コレ!>
IMG_2359.jpg

まあ、どこにでもある「iida G9」です。
ネーミング、握り心地、画面の大きさ、キーの押し易さなど、自分にとってほぼパーフェクトに近い
携帯でした♪
対抗馬は「SHARP SH001」と「Cyber-shot ケータイ S001」でした。
どちらも800万画素のカメラ付きで、画面も大きく、特にCyberの方はスライド式でよい感じ。
でも、何かイマイチしっくり来ないというか決め手に欠けた商品。「800万ってどうよ?」みたいな。
その機能を全面に押し出している2機種を選択しておいて「どうよ?」も無いとは思うが・・・(反省)

最近まで使用していた「W61SA」は、画面は綺麗でしたが文字が打ちにくい、反応鈍い、
スライド部分がテンキー部分と接触してキズだらけと、実用的な部分で不満が多かったので、
今回の購入に踏み切りました。

んでまぁ、「iida G9」のCMを見て、価格.comでレビュー見て良さそうかな~?って思いながら、
携帯沼の住人さんの元へ行ったが最後、10分後位にはデータ移行作業に入っていました。

ただ、携帯屋さんには大変お世話になったのでこの場を借りて・・・「あざぁ~~す!!」

久しぶりに長く持てそうな携帯に出会えた感じで、今は意味も無くスリスリして遊んでいます。


『ここからは最近の携帯に一言物申す!(みんな思ってるだろうけどね・・・)』

各社から毎期発売される携帯電話、何だか無駄に高性能というか無知な数字に感化されやすい
ユーザー狙いの商品が多くないかい?
とか言いつつ、自分も「800万画素カメラ付き」を買おうとしていた一人ですが・・・。
もう少し実用的な部分での練りとコネを実践して欲しいな。

実は「かんたん携帯」が一番実用的ではないんだろうか?と思う今日この頃。
そのうち、必要なスペックをオーダーできるBTOパソコンみたいな携帯も生まれてくるのでは?
そしたらどんな機能を付けてオーダーしよう・・・。「IRフィルター付きカメラ」とか必須!?
趣味の薬(swift sport)TB:0CM:6
コメント
>携帯屋さん
ほんと、毎度お世話になります!今回のコイツは長く使えそうです。
物欲は本当に止まりません・・・。ボーナス、未だにまともに貯金してません。

聞いたのは恐らくあの件ですね?お手伝い期待してます♪
hornet #UXzy.94o|2009/06/09(火) 23:58 [ 編集 ]
>COIさん
コメント返信遅れたのには、悲しい原因がありますが、それは置いといて。
ごめんなさい。

携帯はこの前聞きました。人それぞれ考えがあるね~。
まぁ、今回のコイツは末永く使っていこうと思っています。
hornet #UXzy.94o|2009/06/09(火) 23:55 [ 編集 ]
>いしきちさん
題名・・・分からん!ジェネレーションギャップか!?
レンズ沼&ボディ沼にはまる位の先立つ物がありません・・・。

前の携帯は、文字入力がしにくい&遅いのが辛くて今回の機種変です。
日常ユースに問題があると、続けて使う気も↓です。

更新頻度は何ともならんですが、コメント返信はちょっとした勘違い。
まぁ、言い訳にしかならんですけど。でもマジでごめんなさいだね。
hornet #UXzy.94o|2009/06/09(火) 23:51 [ 編集 ]
有難うございました。
いつも、有難うございます。
物欲が•••止められ•••ません。
お互いに•••
体に悪いので、みんなで秘密基地
貯金しましょう。

聞きましたよ~

携帯屋@SH06A NERVで忙しかった #mQop/nM.|2009/06/07(日) 09:35 [ 編集 ]

え~、↓の方もおっしゃってるように、ちゃんとコメント返しましょうね(笑)

私も携帯は昨日話したとおりなんでw
COI #fqAdot5s|2009/06/06(土) 23:01 [ 編集 ]
飯田線のバラード
題名は・・・わかる人にはわかる。

レンズ沼、あれ、まだ来ないの?
なんならボディ沼なんてのもありますが、どちらになさいますか?

iida、モック触ったけど、やっぱり自分はスライドケータイはなんかしっくり来ないのでスルーしました。
まあ今使ってる「re」がまだ1年弱分割お支払が残っているので、それが終わるまでは我慢の子ってのもあるんですけどね。
第一、ケータイのヘビーユーザーでもないので、そんなに不満が出る事も無いし・・・。

更新しなさすぎ&コメント返信しなさすぎなので、注意するように!
いしきち #2bNwVPBc|2009/06/06(土) 00:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zc31s.blog43.fc2.com/tb.php/137-9e76bcb0

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

毒舌肥満度チェッカー

Copyright(C) 2006 Drug&Medicine All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
