Drug&Medicine

「New Swift Sport」に乗る管理人hornetが、「愛車と戯れる軌跡」と「薬」について語るblogです。

プロフィール

hornet

Author:hornet
三重県在住の三十路なりたて男。

只今の訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する


--/--/-- --:--

スポンサー広告

ここ最近の出来事・・・

2009/03/25 00:47

初めて知りました。FC2blogは一ヶ月更新がないと、スポンサーサイト広告が勝手に挿入される事を。
・・・と言う事で、ネタもいくつかあるので最近の出来事を。



【3月某日】 -梅オフ開催!!-
IMG_1869.jpg

とりあえず梅を撮りに行って来ました。員弁市だっけかな?
写真は青空ですが、曇りのち小雨のち晴れという気まぐれな天候でした。
相変わらずの構図でピントも良く解からないですが、しだれ梅と背景の山の奥行き感がマッチして、
空の青と梅のピンクのコントラストが個人的にお気に入りの一枚です。
参加者は、COIさん、たまへいさん、智ちぃさん、hornetの4人でした。幹事のCOIさんありがとう!

【3月某日】 -カニツアー開催!!-
IMG_1953.jpg

会社の後輩達と連れ立って、京都府宮津までカニ食いに行きました。
以前、かんすいのたっくんさんが案内してくれた場所です。某貧乏番組にも出た事のあるペンションです。
もうしばらくカニはいらないと言うくらい堪能できました。一緒に行ったメンバーも「来年、また!」と、
満足だった様子。ちなみにメンバーに女性は含まれておりませんので。

IMG_2017.jpg

んでまぁ、ついでに天橋立なんぞに立ち寄って。松林を2.6kmも歩いて、写真撮って、走って、黄昏て。
男ばっかの旅も楽しいもんです。


【3月某日】 -AD08投入!!-
IMG_0800.jpg

発売前に予約注文、2月中旬位には納入されてた秘密兵器。早くも卑怯タイヤと噂のAD08を組みました。
1ヶ月強の間に秘密基地の常連さんに可愛がられて、新品タイヤの証の「イボイボ」が無くなるかと
思うくらい放置してました。
(名誉の為に言っておきますが、決して本当に無くなった訳ではありません。比喩です)

neovaAD08.jpg

雨の夕方に交換、ホイールの汚れが気になって雨の中洗いました。(写真拝借。thank's COIさん)

IMG_0802.jpg

んで、装着画像。トレッド面に書かれた謎の数字が新品を物語っています。
果たして、このトレッドパターンは如何なもんでしょ?面が剥がれて飛んでいかない事を祈ります。

「一般道」を「常識の範囲内」で走行したインプレを少し。
まずは乗り心地が「異常に」良い。サイド剛性が一般のエコタイヤと同じか?と思わせる位。
でも、ステアリングの応答性はバッチリ。ゆっくり舵を入れると「スーッ」と、すばやく入れると「キュッ!」と、
向きを変えてくれます。何とまぁ、今まで乗ったタイヤの中でダントツでフィーリング良いです。
グリップに関しては「粘着系」と言われているので良いのでしょう。それを体感できる事実として、
今まで発進の時にデフが「ガガガッ!」と効いて振動が来てたのが無くなりました。
まぁ、この辺はアクセル開度もあるとは思いますが。でも、特に気を使って発進している訳では無いので
多分正しいと思います。何と快適なことか!

市場価格は「3割増し」とか言われていますが、これでタイムが出る様ならば他のラジアルには戻れません。
ちなみに今回の一本の値段は公表出来ません。・・・だって、購入した本人も知らないですから!

乗り心地、コントロール性は抜群に良いと思います。あとはライフですな・・・。
期待はしませんが、雑誌のインプレなどを見ていると割とロングライフらしい。粘着系なのに???
RE-11が8ヶ月で終わった(2008.7~2009.3)ので、それより長くもってくれれば良しとします。


とまぁ、こんな感じで2009年3月は終わっていくのでありました。

余談ですが、FC2blogのファイルアップロードがまとめて出来る様に改善されてました。
一個一個アップロードしてた今までに比べて遥かに時間が短縮できるので、今後は写真も多く載せる
事でしょう。・・・多分。
趣味の薬(swift sport)TB:0CM:2
コメント
>COIさん
ようやく装着です!
みんなの「ヤニ」を存分に吸着したので、グリップは間違いなく
史上最強でしょう!!

そして昨日はシェイクダウン出来て良かった♪
hornet #UXzy.94o|2009/03/28(土) 14:57 [ 編集 ]

AD08、随分と寝かせてましたねw
走った時に芳醇なかほりがしませんでした?(爆)

金曜のシェイクダウンを楽しみにしてたのに・・・(´・ω・)
COI #fqAdot5s|2009/03/25(水) 23:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zc31s.blog43.fc2.com/tb.php/135-6a97ae53

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

毒舌肥満度チェッカー

Copyright(C) 2006 Drug&Medicine All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
