Drug&Medicine

「New Swift Sport」に乗る管理人hornetが、「愛車と戯れる軌跡」と「薬」について語るblogです。

プロフィール

hornet

Author:hornet
三重県在住の三十路なりたて男。

只今の訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する


--/--/-- --:--

スポンサー広告

水垢とるぞぉ~!!

2009/02/04 23:46

2月になったのでとりあえず記事をアップしよう♪
今回は、某秘密基地で手に入れたケミカル用品の紹介です!
ちょっと前に購入していたのですが、なかなか洗車出来なくて延びてました。


<水あかとるぞ~&ECO-ト>
EOS 40D

左の赤色液体が「水あかとるぞ~」で、右の青色液体が「ECO-ト」です。
まず、何がスゴいかというと、販売元が「ENDLESS」!!ブレーキシステム関係以外にも
こんな所で小銭を稼いでいました♪
綺麗な色をしていますが、「万一飲み込んだ場合は、すぐに口をすすぎ医師の診察を受けてください」
と書いてあるので、恐らくカキ氷には使用できないと思われます。期待していた方、ごめんなさい。

こっからは真面目にインプレ。砂埃などを水で洗い流した後に使用します。

<水あかとるぞ~>
◎真面目にインプレしようとしている僕の意気込みを、全く無視したかのようなこのネーミング。
  安直過ぎて、逆に興味をそそられる。そこが狙い??
◎泡立ちは正直良くないです。っていうか、恐らく泡立ちを抑えてあります。なので、砂などが付いた
  状態で擦ると傷がつく恐れがあるので注意!
◎汚れ落ちは良いと思います。まぁ、普通の汚れはこれで落ちるかと。
  ピッチ汚れなんかも大丈夫なはず。
◎スプレー式なんだけど、ボディに直接スプレー禁止って書いてある。
◎すすぎも結構簡単に泡が落ちる。(っていうか、もともと殆ど泡立たない)


<ECO-ト>
★濡れたままでスプレーすると、即効で水を弾きます。電荷吸着という理屈で「+」に帯電した
  シリコンが「-」に帯電したボディーに吸着するらしい。
★洗車してから拭き上げが要らず。これで20分位は短縮。
★ガラス、プラスチックなど分け隔てなく使用できるので気にせずシュッシュしちゃって~。
★ただし、しっかり水で流さないで成分が残るとムラになるらしい。
★名前はエコートと書いてあるが、「スプレー後に多量の水で洗い流して下さい」となっているので、
  「水を無駄に使うならエコでは無い!」という人は使用不可。
★オートグリムに光沢では勝てないが、そこそこのつツヤ感。塗りこんで空拭きの作業が無くて
  このツヤなら良しとしましょう。


・・・結局、あまり真面目にインプレ出来ていない気が。
効果持続は現在不明ですが、この手軽さなら毎月行っても苦になら無そうです。
今後も効果の程を見守って行きたいと思います。
ちなみにセットで4000円位でした。
趣味の薬(swift sport)TB:0CM:2
コメント
>COIさん
エビフライの写真はこのblogに掲載するには、画素数が少なすぎた為、
泣く泣く掲載を見送りました♪(←♪が全てを語って居ますが…)

コレは良いものだ!洗車が楽しくなりますよ♪
高圧洗車では試してないのでインプレ楽しみにしてます!
hornet #UXzy.94o|2009/02/05(木) 15:14 [ 編集 ]

あれ?エビフリャーの写真が無いんですが・・(爆)

写真はてっきりイチゴとブルーハワイのシロップかと(ナワキャネーwww
私は最近手抜きで洗車機に突っ込んでいるので、導入するなら4月以降ですかね(笑)
COI #fqAdot5s|2009/02/05(木) 08:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zc31s.blog43.fc2.com/tb.php/133-23fa8145

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

毒舌肥満度チェッカー

Copyright(C) 2006 Drug&Medicine All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
