Drug&Medicine

「New Swift Sport」に乗る管理人hornetが、「愛車と戯れる軌跡」と「薬」について語るblogです。

プロフィール

hornet

Author:hornet
三重県在住の三十路なりたて男。

只今の訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する


--/--/-- --:--

スポンサー広告

撮影機材、収集完了!!

2009/01/25 23:08

早いもので、今年ももう一ヶ月が過ぎようとしております。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
そして、本年2回目の更新です。相変わらずの更新頻度・・・。





<撮影機材の外箱達>
EOS 40D 002

EOS 40Dを購入してから、ようやく一通りの機材が揃いました♪

<メインレンズ>
・Canon EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS
  遠近両用メガネの様に、広角~望遠まで1本でカバー出来る便利な奴です。
  IS付きなので手ブレも気になりません。レンズの重さはそれなりですが、ボディとの相性もバッチリ!!
<サブレンズ>
・SIGMA 30mm f/1.4 EX DC HSM
  APS-Cサイズで50mmに近い画角が欲しくて購入。本日購入ホヤホヤの為、詳細不明。花形フード付き。
  ネットで評価を見るとなかなか良さげ。上の写真はこいつで撮影しています。
<外部ストロボ>
・Canon Speedlite 430EX II
  580EXはでか過ぎる&機能も上々ということで購入。バウンス撮影最高!!
<三脚>
・SLIK PRO340DX
  カメラのキタムラオリジナルの三脚です。スペック自体は「PRO250DX」という物と同等。
  色々オリジナルの要素が詰まっているみたいです。詳細失念。少し重いかな・・・。
  見た目と販売員の押し、値引き交渉で良い値が出たので購入。使用はいつになるのか・・・。
<CFカード>
・SanDisk ExtremeIII 2GB
  今回、2枚目購入。4GBの購入も考えたが、2GB+2GBで落ち着く。他メーカーの4GBなら安いが不安。
<ボディ>
・EOS 40D
  握り、重量とも自分に最も合っていると感じるボディ。50Dが発売されるのが予想外に早かったが、数年はこのボディで過ごすでしょう。


こんな感じで揃いました。COIさんが誕生日プレゼントを「ポチッ!」とするから、予想外に早く完成してしまいました。
購入にあたり、相談に乗ってくれたhoriさん、COIさん、ありがとうございました!
写真オフでは、この子達がしっかり活躍してくれるでしょう!!土曜日参加は厳しいですが・・・。

余談:「正社員切り」が行われたら、これらの支払いどうしよう・・・。
2次元の薬(EOS40D)TB:0CM:2
コメント
>COIさん
ほんと、一気に充実しちゃいました!
CFは値引き交渉の為の金額合わせ的に購入しました。
4GCFも惹かれますが、サンディスクは高いのです…。

30mm、かなり狙った画角で大満足です!
「寄れない」というのもそんなに気にならず。
夜の室内でもノンフラッシュで、1/320のシャッタースピードが稼げるのは、
さすがにビックリしました♪
hornet #UXzy.94o|2009/01/29(木) 19:56 [ 編集 ]

今更ながらですが、一気に充実しましたね^^;
私がポチる前から買う買わないの話をしてたのは気のせい?w

CFも増量してるとは聞いてないぞ~w
私のは4GB1,980円(当時)の激安CFですが、未だに無問題ですw
COI #fqAdot5s|2009/01/28(水) 21:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zc31s.blog43.fc2.com/tb.php/132-124624b0

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

毒舌肥満度チェッカー

Copyright(C) 2006 Drug&Medicine All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
