Drug&Medicine

「New Swift Sport」に乗る管理人hornetが、「愛車と戯れる軌跡」と「薬」について語るblogです。

プロフィール

hornet

Author:hornet
三重県在住の三十路なりたて男。

只今の訪問者数

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する


--/--/-- --:--

スポンサー広告

彩華ラーメン

2007/10/31 22:51

20071031225304
食べてました♪
やっぱ美味い!意外に近くてびっくり。
生活の薬(日常描写)TB:0CM:2

今日の昼ご飯は・・・

2007/10/30 23:40

マックで「メガマック ポテトセット」を食べました。美味しかったです♪

この記事の続きを読む…
趣味の薬(swift sport)TB:0CM:5

これからは切ったり貼ったり塗ったり・・・。

2007/10/28 22:35

さてさて、勢いで色々パーツを装着してきましたが、いよいよ財政が底をついた為、これからは既存の物に手を・・・。

んで、最近徘徊しているblog友達数人がヘッドカバー塗装を行って居たのですが、自分もほぼ同時期に進行させていました。




この記事の続きを読む…
趣味の薬(swift sport)TB:0CM:3

エキマニ装着車両、御安心を!

2007/10/23 22:18

さてさて、つい最近「反省」してた自分なのですが、反省後のネタがこれまた車ネタでして・・・。
でも、これからエキマニを装着しようかな~・・・でもな、排ガスが有害なのイヤだし。と思ってる方に朗報です!


自分もエキマニ交換して、触媒一個無くて「排ガス猛毒だったらどうしよう・・・」と思ってた口なので、
ディーラーに行ったついでに軽く、「ガス検して~♪」って頼むとすんなりとやってくれました。

検査は簡単、細~い棒をマフラーから突っ込んで検知器の反応を見るだけなのですが。

結果は「シロ」でした。数字が一つも動きませんでした。

もちろんディーラーの人には、エキマニ交換の事実を伝えて居ませんし、特別な測定をしたわけでもありません。
(普通、ガス検なんてやらないから怪しいとは思われてるはずだけど・・・)

とりあえず、生ガスをブハブハ排出して大気汚染を促している車両でない事は確認されました。


◎◎この事から、以下の事が推察されます。(あくまで個人の推察ね。しかも超シロートなので話半分で)◎◎

★どうやら、1次触媒は消音性能重視で、触媒性能としては排ガス規制☆☆☆を取る為のメーカー側の努力である。

★エキマニ直下の触媒が排ガスに関して重要な働きをしていると、経年劣化で交換時に大変。

★エキマニを交換したい「アクティブな野郎」どもに対して、外しても車検に通る位の性能を2次触媒に設けた。

★っていうか、ここまで性能(高出力化)と排ガスクリーン化の両立に力を入れましたよ!っていうメーカーの自慢。


・・・とまぁ、適当に書きなぐってみましたが・・・。
とりあえず、マフラーから有毒ガスを排出していないだけで、触媒撤去しても車検に通る確証をした訳ではありません。

いいですか?車検に通るかは別にして、自分の車の排ガスはクリーンでした!の報告ですよ。
趣味の薬(swift sport)TB:0CM:4

反省?

2007/10/19 23:03

最近、blogの使用方法を間違っている事に気づいた。
パーツの装着報告しかしてなかった気がする・・・。
反省。

てことで、下らん事を記事にする事にします。(いつまで続くやら)

とりあえず弄くりは最終局面を迎え・・・というか、最終まで行っちゃったので終わりました。

ちなみに、今日から5連休♪(夏休み&代休で)
生活の薬(日常描写)TB:0CM:4

弄くり病、一件落着♪

2007/10/15 22:53

さてさて、日曜日に髪の毛を切ってサッパリした後でメールを見ると・・・。
「O/Hから帰って来たで~!めっちゃ早っ!」とhoriさんからの文章が。




この記事の続きを読む…
趣味の薬(swift sport)TB:0CM:5

恐るべし、ハイグリップタイヤ・・・。

2007/10/12 00:03

二日前、秘密基地で注文していたものが届いているはずなので、苦手な早起きをし行動。

行く前に、昨日買ったボススペーサーを装着しようと試みるが・・・。
ハンドルとスペーサーを組み、ボスとあわせると付属のネジが届かない・・・。
どうやらハンドルのネジの部分が他のタイプより長いらしく、付属ネジでは取り付け不可な事が判明。

泣く泣く元に戻し秘密基地に出発!




この記事の続きを読む…
趣味の薬(swift sport)TB:0CM:5

太momoは触り心地最高!

2007/10/10 23:11

かんすいオフの興奮冷めやらぬ中、2日遅れであるものが到着・・・。




この記事の続きを読む…
趣味の薬(swift sport)TB:0CM:2

かんすいオフ in滋賀に行って来ました!

2007/10/08 21:55

10月7日(日)、かんすいオフin滋賀に参加してきました。

最初に断っておきます。今回は写真が1枚です!文章もいつも通りしょうも無いです!
(実際、本人ですら写真が少なかったのは後悔していますから許して下さい。)

それでも見ようと思う人だけ、続きを見て下さい。

この記事の続きを読む…
趣味の薬(swift sport)TB:0CM:5

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

毒舌肥満度チェッカー

Copyright(C) 2006 Drug&Medicine All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
