Drug&Medicine

「New Swift Sport」に乗る管理人hornetが、「愛車と戯れる軌跡」と「薬」について語るblogです。

プロフィール

hornet

Author:hornet
三重県在住の三十路なりたて男。

只今の訪問者数

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する


--/--/-- --:--

スポンサー広告

中部オフ、詳細決定!?

2006/07/30 23:56

やってきました中部オフ!いよいよ詳細が決定しましたので、いしきちさんのblogより引用です。


-----------------------------------------------------
【開催日】
 8月26日(土)

【集合場所】
 スーパーオートバックス名古屋ベイ 立体駐車場3F(最上階)
  スーパーオートバックス名古屋ベイのHPは→コチラ
  周辺の詳細地図は→コチラ
  (立体駐車場は、SAB建屋の奥になりますのでご注意下さい。)

【集合時間】
 AM10:00集合

【当日の流れ、及び時間割】
 10:00~10:30  駐車場集合・顔合わせ
 10:30~12:00  店内自由行動(用品買うもよし、タイヤ・ホイール買うもよし・・・)
 12:00~12:30  場所移動(SAB~金城埠頭へ)
 12:30~飽きるまで  埠頭にて各車の試乗、スイフトトーク
                (ご飯は埠頭にある「ファニチャードーム」内のカフェで食べれます。)


こんな感じで進行を考えております。
また、はるばる関西から来られる方もいらっしゃいますので、オプショナルツアーとして夜の接待(「手羽先を食べる会」)もご用意しております(笑)
オプショナルツアーにご参加の方は、事前に店の予約をしておこうかと思いますので、別途参加の表明をお願いしますね。

「スイフトファンサイト」、「スイフトBlog」でも告知しようと思いますので、参加出来そうな方々は是非ご参加下さいね!

-------------------------------------------------------
趣味の薬(swift sport)TB:0CM:19

失敗!?

2006/07/25 00:17

以前から気になっていたLEDランプ。意を決して購入。



この記事の続きを読む…
趣味の薬(swift sport)TB:0CM:4

swift chat リニューアルオープン!

2006/07/21 21:26

以前、ほんの遊び心でこのblogにチャットを設置しましたが、β版だった為か動作が不安定であまり楽しめませんでした。

そこで、新しくチャットコーナーを作りました!!(リンクはこの記事の一番下にあります)

最近、オフ会に参加する事で思ったこと。オフ会の楽しさはお互いが顔や目を見て話すから楽しいんだと。
微妙なニュアンス、同じ言葉でも表情から読み取る事で理解したり。
さすがに表情はありませんが、リアルタイムで会話できるチャットはかなり楽しいんでは無いかと。

興味のある人は一度覗いてみて下さい!タイピングのスピードアップにもなりますし。(SEの方々は本気出さないで下さい)

swift chat こちらからどうぞ! ←チャットルームへのリンク
趣味の薬(swift sport)TB:0CM:4

姫路合宿オフ、超遅報告

2006/07/20 01:00

7月16日・17日とたっくんさん主催の姫路合宿オフに行って来ました。
大阪より西に行くのは生まれて初めて(修学旅行の新幹線で通過した事はあったが)。
地図で見ても結構な距離がありそうで、スイフトで初のロングツーリングとなるのも合わせて初体験な事ばかり。

この記事の続きを読む…
趣味の薬(swift sport)TB:0CM:7

理想的!

2006/07/14 21:25

先日届いた「外国からの贈り物」を昨日、取り付けてきました。(念のために言いますが、人形の方ではありません。)
装着する前は、オフセットが不安でした(もしかすると出るかも知れない)が、出来上がりを見て安心しました。

この記事の続きを読む…
趣味の薬(swift sport)TB:0CM:9

外国からの届け物?

2006/07/10 00:10

本日、午前中に写真の物が届きました。仕事で不在で嫁が受け取ったのですが・・・。
配送のおじさん曰く、「なんですか~?この重いの。箱に英語書いてあるし海外からの品物??」って。

<外国からの送り物>
DSCF0419.jpg


<開けたらこんなん出てきました>
DSCF0418.jpg


買っちゃいましたよ。アルミ。
本当はENKEIの「RC-T4」や「ES-TARMAC」等も悩んでいたんですが・・・。
RCは16inchが無く、ESはたっくんさんを始め沢山の方が履かれているので天邪鬼な自分には・・・。
という訳で、夜な夜なネットサーフィン(死語?)し、行き着いたのがこの、5ZIGEN「FIREBALL」でした。
コンセプトSが履いてたブロンズの6本極太スポークが異常にカッコよく思えて、なるべく太い6本スポークを探してました。
色は絶対「白」で、各方面からの助言で16inchがベストと判断し決めました。(純正タイヤも履きかえれるし)
YAHOOで検索しても殆どヒットし無いし、こりゃいいと。

事前に購入予定の三種のアルミについて、各メーカーに重量の問い合わせメールを送りました。
ENKEIは翌日に回答が来ましたが、5ZIGENは現在2通再送しましたが返事が来ません。
ちょっと腹が立ちますが、まぁこういういい加減な所も自分に近いかなと思い通販で購入。

到着後、早速重量測定。・・・8.0kgジャスト!友人に聞いてたのより数百グラム軽かったのでちょっと嬉しい♪
ちなみに、ENKEIの回答で・・・、
★ES-TARMAC 16x7.0=約6.18kg
★RC-T4 17x7.5=約7.40kg
でした。ESより1.8kgも重い計算です・・・。だからほとんど誰も履いてないのね??重い=強いと思って気分転換。
とりあえず、装着は木曜日にする予定なので、それまでは眺めて楽しんでます。

その後、昨日の奈良オフ時に、KAZU君に取り付けてもらったホーンの配線をして使用出来るようにしました。
「雨降る前に!」と時間勝負で急いでやりましたが、細かい所に時間がかかり結局2時間位いじってました。
今回は市販の配線キットを使わずに、自分で配線を作ってやったので、完成した時は喜び倍増でした!
プチインプレですが、割と高音で挨拶程度の鳴らし方ならラッパの様に聞こえる感じになりました。
見た目がカーボンなので、この際、音はそんなに拘って買った訳では無いですが満足しています。
ホーン購入予定者の方々、純正後方に取り付けも良いですが、自分がつけた場所も良いですよ!
ちなみに配線時、純正からカプラー抜いたらどこからとも無く水が伝ってきました。意外とあの場所、水入るんですね。(KAZU君の言う通りでした。)
絶縁テープぐるぐる巻きとコルゲートチューブで一応防水しておきましたが・・・。

<取り付け位置と配線(ごちゃごちゃ)>
DSCF0414.jpg


これで、合宿オフの時にたっくんさんに笑われなくて済みそう!
しばらく弄くり病も治まりそうです。今回はホーンが一番充実感ありました。(単に疲れただけとも。)
趣味の薬(swift sport)TB:0CM:10

第一回(?)食オフ!

2006/07/08 23:30

今日は「奈良オフ」に参加してきました。
参加者7人(約一名、仕事中の方も・・・)で、こじんまりと楽しめました。

今日の参加者の方々、弄り度合いが高かった様に感じました。直前に足落として行かなければ、完全ノーマルただ一人になる所でした。
アルミは自分以外、全員変えてるしキノコの装着率も高かったし。
ただ、サイドマーカーは誰も変えていなかった様に思ったけどうかな。

<今日の収穫>
・ホーンの取り付けがKAZU君の手によって完了。(あと、バンパー外しキット(?)ありがとう!挑戦するかは未定)
・ラ・アンのJWRCマフラーの音が聞けた。
・ごくあくさんのサングラス以外の真面目バージョンが見れた。

メインのラーメンもしっかり食えたし、色々なスイフト談議が出来て満足な一日でした。

<集合場所で>
DSCF0407.jpg


<若草山での一枚>
DSCF0411.jpg
趣味の薬(swift sport)TB:0CM:8

やっちゃいました!

2006/07/06 23:20

久々、弄くり更新です。
かんすい滋賀オフの時、たっくんさんに愛車を試乗させて頂いた時に惚れ込んだ「スズスポ ローダウンサス」。
入れちゃいました!ん~、良い感じです。ロールが少なくなるのはもちろん、乗り心地が殆ど悪化しません。
(自分的には固いとは微塵も思いません。前車に比べたらセルシオに乗ってるかの様です)
見た目もフェンダーアーチとタイヤのアールがマッチして丁度良い下がり具合です!

まだ入れて間もないので、これから馴染んで来るとどういう感じになるのか楽しみです。現時点で異音は無くホッとしました。
入れてから初めて気づきましたが、スズスポバネってシルバーなんですね。
1・2枚目が現在、3枚目が以前の写真です。

DSCF0405.jpg    DSCF0406.jpg    DSCF0376.jpg


あと、以前から代える代えると言いつつ、未だに交換されて無いショボホーン。
物はあるんですよ、少し前から。ただ、取り付け位置と方法を迷っていて、なおかつ作業時間が取れなくて・・・。
とりあえずこれ買いました。音的には割りと高音な気がします。(あくまで視聴時の感覚)

DSCF0404.jpg


カーボン調なので、是非ともエンジンルームに付けたいんですが・・・。

そしてもう一つ、これは必要にせまられるかも知れないという事で、嫁に拝み倒して購入に漕ぎ着けた一品!

Panasonic CN-HDS960TD
hds960_img.jpg


地デジ標準装備で、画面の綺麗さとも大満足。さすがに12セグは映る場所が限られますが、1セグでも十分見れます。
これで長距離の異動もらくらく~。姫路でも奈良でも行きますよ!
趣味の薬(swift sport)TB:0CM:4

新発売!

2006/07/02 19:56

今日、久しぶりにディーラーに行きました。そこで発見!7月4日発売のSX4実車です。
既に予約販売の2台を含めた合計3台が並んでました。(4日発売という事で、まだ試乗は出来ませんでした)

DSCF0398.jpg    DSCF0401.jpg

DSCF0400.jpg    DSCF0399.jpg

DSCF0402.jpg


・・・個人的には「やっぱスイフト」と思いますが、どうでしょう?共通部品が非常に多いですね。
オレンジは、イメージカラーですが社長曰く「イメージカラーは売れやんやろなぁ~」って言ってました。
SX4のオレンジってスイフトと一緒なのかな?

追加:一番最後の黒い物体は、SX4試乗記念品だそうで、スポーツバッグらしいです。もちろん頂き物です。
   真ん中にシルバーで「SX4」って刺繍が入ってます。普通に使えそうでええもん貰いました。社長、ありがとう!
趣味の薬(swift sport)TB:0CM:7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

毒舌肥満度チェッカー

Copyright(C) 2006 Drug&Medicine All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
