Drug&Medicine

「New Swift Sport」に乗る管理人hornetが、「愛車と戯れる軌跡」と「薬」について語るblogです。

プロフィール

hornet

Author:hornet
三重県在住の三十路なりたて男。

只今の訪問者数

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する


--/--/-- --:--

スポンサー広告

冬なので…

2008/11/04 01:27

20081104012905
只今寝酒開始間近です。

今日の酒と肴は写真の通り。
冬季限定の「白麒麟」。昔は飯島直子がCMしてたような…。

そしてその左は、少し前に友人に北海道土産として貰った「じゃがポックル」。
これは絶妙に美味いです!!
ジャガイモの味がしっかりして、塩加減もバッチリです。

ちなみに一袋(18g)で108kcalです。
百薬の長(alcohol)TB:0CM:2

先物取引!?

2008/03/19 01:04

百薬の長(alcohol)は、焼酎をメインに紹介する為に立ち上げたカテゴリーですが、ちょっと逸れますが今回は麦酒を御紹介♪



この記事の続きを読む…
百薬の長(alcohol)TB:0CM:3

有名な焼酎!?

2008/03/02 00:30

と言う事で、焼酎を25年来の親友に頂きました♪
鹿児島の西酒造さんが作っている「富乃宝山(とみのほうざん)」です。今回も芋焼酎を味わいます。

IMG_0395.jpg


友人の伝え通り、まずはロックで。
前回のじゃがたらお春はジャガイモだからなのか、結構辛口でした。今回の宝山はサツマイモだからなのか、口当たりも良くマイルドで万人受けしそうな感じです。
最近、飲みに行くと必ずと言って良い程焼酎を飲む様になっています。
色々飲みましたが、みなそれぞれに本当に個性があります。中でも、こいつは飲みやすかったですね。
ランキングをつけるとしたら、間違いなく上位に来る気がします。

HP見たら、結構良い値段がするものみたいで普通に「サンキュー♪」とか軽い乗りで貰ったが、
この場を借りて再度お礼をば。さんきゅー♪
百薬の長(alcohol)TB:0CM:0

最近覚えた大人の味!?

2008/01/21 22:44

えー、私この度三十路を1年ほど過ぎましたhornetでございます。
今までアルコールと名の付く物は麦汁(俗称をビール)を好んで飲んでまいりました。

・・・が、とある事情で焼酎という物に手を付ける事になり、恥ずかしながらつい最近焼酎デビューをいたしました。




この記事の続きを読む…
百薬の長(alcohol)TB:0CM:1

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

毒舌肥満度チェッカー

Copyright(C) 2006 Drug&Medicine All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
